最終日は旅の疲れを癒やすため、仏生山温泉へ。

ことでんを使うなら、駅で、乗車券と仏生山温泉の入浴料とのセットが販売されているので、こちらを購入すると少し安くなります。

th_82230025
うちわ型の乗車券が可愛い

仏生山温泉

http://busshozan.com/

温泉とは思えないモダンな建築
温泉とは思えないモダンな建築

この日は日曜だったので朝9:00からなのですが、オープン前からロビーにお客さんが待っていました。

th_82230022
脱衣所に向かう廊下50mに渡って展開されている古本屋『50m書店』
th_82230023
本はどれも200円。温泉につかりながら読むことができる

朝日を浴びながらの温泉、特に露天風呂がとても気持ちよかったです。ただ、オープンしてすぐの時間でも結構人が多かったので、昼前や夜はかなり混みそうな予感がします。

温泉の後は館内で昼食。至福の時間でした。

th_82230030
牛丼セット

近所のパン屋さんから取り寄せた天然酵母のパンなども売っていて、これもとても美味しかったです。

今回は時間がなくて回れなかったのですが、温泉の近くにも素敵なお店がたくさんあるようなので、次回は是非行ってみたいです。

まとめ

帰りの飛行機まで、少し時間があったので、再度BOOK MARUTE を訪問してコーヒーを頂きました。

お世話になった『ことでん』
お世話になった『ことでん』

初めての高松、素敵な本屋さんや美術館、お店がたくさんあり、街の人も優しくて、大好きになりました。

また是非遊びに行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA