オランダの廃棄食材再活用レストラン「INSTOCK(インストック)」へ行ってきました

オランダの廃棄食材再活用レストラン「INSTOCK(インストック)」へ行ってきました

まだ食べられるのに廃棄される食材を扱ったエコなレストラン「インストック(Instock)」のアムステルダム店でモーニングをしてきました!

Instock Amsterdam

場所はトラム7号線「Amsterdam, 1e Coehoornstraat」駅のすぐそばです。

店頭に置かれた「THE FOOD RESCUE BIKE」

朝は8:30からオープンです。予約は不要で入れます。

店内。12月の朝なので、まだ暗い

店内中央の黒板の下にある「607924」というカウンターは、様々なレストラン等から回収してきて、料理に使用するための食材ストックの数だそうです。

メニュー

モーニングの時間帯(オープン〜11:30まで)はグラノーラとドリンクのセットのみの1メニューとなります。

まずはコーヒー

これがモーニング(BREAKFAST)のセットです。

右の器に入っているのはなんと、珍しい、ビールを使ったグラノーラだとか。

ビールを使ったグラノーラ
混ぜます

ザクザクとした独特な歯ごたえとほのかな甘さで食べごたえがありました!

りんごの下には酪農国家オランダの名物、ヨーグルトがたっぷり入っています。水抜きされているのか、ズッシリとしたボリュームでとても美味しい!

モーニングセットなのでもっとあっさりしているかと思ったのですが、インストックのコンセプトを体験できるとても満足な内容でした!

次回はぜひランチやディナーで行ってみたいと思います。


INSTOCK

https://www.instock.nl/

Restaurant Amsterdam
月-日 AM8:30 – PM11:00
Czaar Peterstraat 21, Amsterdam

Thank you for reading this article!

コメントする

CAPTCHA