2018年に東急田園都市線の桜新町駅前に出来た、カルディコーヒーファームが運営するレストラン&バー「ハガレ(HAGARE)桜新町店」。

リーズナブルな価格で店内の雰囲気も良いので良く利用しています。

パスタ、カレー、ピザの選べるランチセットが人気のお店。私が頼んだ料理を写真でご紹介します。

店内のインテリア

HAGAREが入っているのは3階建てのビルで1〜2階がカルディの店舗、3階がHAGAREのレストランになっています。

そんなに広くは無いですが、大きな窓でとても開放的な店内です。

カルディ店舗でも取り扱っているワインがずらりと並びます。

奥のソファー席は小さい子を連れたファミリーやお年寄りに人気です。

ランチメニュー

ランチタイムはパスタ、ピザ、カレーの3種類から選ぶ形となります。パスタとランチはそれぞれ定番と日替わりのものが存在します。

ランチには全てサラダとドリンク(コーヒーか紅茶)がつきます。

サラダ

シンプルなサラダ。ドレッシングなどは一切かかっていません。

テーブルに並ぶ岩塩やブラックペッパー、オリーブオイルなどをサラダにかけて食べます。全て下にあるカルディ店舗で取り扱っている商品なので、気に入ったら帰りに買っていくのも良いでしょう。

カリーランチ:HAGAREカリー

カレーセットのチキンカレー。食材の水分のみで調理されている珍しいパキスタン式のカレー。あまり他のお店で食べられないカレーでお肉のボリュームもしっかりとあります。

ランチドリンク(コーヒー)

ランチセットのドリンク、私は毎回ホットコーヒーを頼みます。カルディ店舗で販売しているコーヒーなので馴染みのある安心出来る味。クセが無くて飲みやすいです。

パスタランチ:日替わりパスタ

パスタランチを頼むときはやはり日替わりの本日のパスタを頼みます。参考までに私が頼んだ料理をご紹介します。

ベーコンときのこのペペロンチーノ

厚切りのベーコンときのこがたっぷり入ったペペロンチーノ。ベーコンのジューシーさときのこの風味が一度に楽しめる贅沢なパスタでした。

粉雪ミートソース

2018年の秋頃に登場した私のお気に入りのパスタ。お肉のたっぷり入ったミートソースパスタ。中にはモッツァレラチーズが入っていてボリューム満点!

粉雪のように振りかけられた粉チーズと合わせてチーズを思い切り楽しめるパスタとなっていました。

パスタランチにはご紹介したサラダ、ドリンクに加えてバケットがつきます。

本日のデザート:チーズケーキ

お茶の時間に来店して注文したスイーツ。

この日の日替わりはチーズケーキでした。

コーヒーと一緒に頼んで、見晴らしの良い店内でお茶を楽しむ事が出来ました。

Information

HAGARE 桜新町店
https://www.kaldi.co.jp/cafe/hagare_sakurashinmachi/

Thank you for reading this article!

投稿者: Shu Watanabe

Graphic Designer.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA