Categories: CafeCoffeeFood

二子玉川ランチの穴場『マーガレット ハウエル Shop & Cafe』でサンドイッチとカフェラテを

MARGARET HOWELLのカフェ

アパレルブランド『マーガレットハウエル(MARGARET HOWELL)』の店舗に隣接されたカフェです。

二子玉川ライズショッピングセンターのタウンフロント2Fにある店舗に行きました。

二子玉川のランチ穴場店

二子玉川は土日祝日はかなり人で賑わうので、リーズナブルな店はランチ時間帯、かなり混雑してきます。

せっかく来たのでゆっくり昼食を取りたい、という時にこちらのお店は穴場で、よく行きます。

注文したメニュー

ローストビーフサンドイッチ

ローストビーフサンドイッチ

価格は失念してしまったのですが、1,300円程度。

写真だと少なく見えますが、お肉がしっかりと入っているので、それなりに食べ応えがあります。

グリーンサラダとクスクスの付け合わせ、サンドイッチにもレタスが入っていて野菜をたくさん食べられるのが良いです。

ドリンクは、カフェラテ(680円程度)を注文。

値段は高めですが、こちらのカフェラテはしっかりとしたコクがありとても美味しいのでオススメの飲み物です。

ランチの予算感は、サンドイッチとドリンクで2000円程度となります。

ファミリーやビジネスマンにオススメ

店内には買い物の休憩に立ち寄ったファミリーや、早い時間だと打ち合わせをしているビジネスマンなども多いです。

ハイセンスで居心地の良いインテリア

アパレルのショップと同様にグレーで統一されたインテリア。

椅子やテーブルなどもしっかりしていて、座り心地が良いです。

席数も抑え気味で、テーブルとテーブルのスペースも適度に離れているのでゆっくりと食事を楽しむ事が出来ます。

店内の本棚には建築やデザインの洋雑誌が置いてあるので、読書をしながらお茶やコーヒーを楽しむ事が出来ます。

料理は高めですが、この空間とセットだと思えばコストパフォーマンスは高いと思います。

入りやすい時間

ランチを取るならランチタイムの少し前に行くと良い席に座れます。

今回は12:00少し前に入店したのですが、席は半分以上空いていたので選ぶ事が出来ました。

12:00〜13:00の間は結構お客さんが増えてくる感じです。

まとめ

マーガレット ハウエル Shop & Cafe 二子玉川 は二子玉川でのんびり食事やお茶を楽しみたい人に特にオススメのお店です。


information

MARGARET HOWELL SHOP&CAFÉ

〒158-0094 東京都世田谷区玉川2丁目21−1 二子玉川ライズ ショッピングセンター・タウンフロント2F

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます!
Shu Watanabe

Graphic Designer.