メルボルン、シンガポール、ニューヨークを拠点に活動する写真家、Ying Ang(イェン・アン)による200部限定のZINEのような写真集。

160114YA

160114YA2 160114YA3 160114YA4 160114YA5

Sentire is a meditation on the ephemeral nature of the passing of time and the transience of momentary happenings, their fragility and their preciousness.

Sentireは、時の流れと瞬間的な出来事、そのもろさと尊いはかなさのつかの間の瞑想です。

http://www.yingangphoto.com/page.cfm?id=34&subid=113

写真に写っているのは、彼女の友人でしょうか。夜遊びする姿や、海で遊ぶ姿、身近な自然や動物などです。

Ying Angの写真は、身近な出来事を素直に写しているようで、どこか、全体に薄いモヤがかかっているようにも見えて、私はそこにとても魅力を感じます。

現実社会で起こる全ての事象を、トレーシングペーパー越しに見ているような、写真家の目を感じる事ができます。

記憶に靄がかかったような大理石調の表紙と、ゆるく糸で綴じた装幀も、もろく、はかない瞑想(Sentire)のイメージが出ていてとても素敵に感じました。

Photographer:Ying Ang(http://yingangphoto.com/index.cfm)
Year:2013

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA