※こちらのお店は2019年6月現在、閉店してしまって存在しません。この記事は記録として残しています。

2016年の12月22日に世田谷の用賀3丁目にオープンしたパン屋さん『BOULANGERIE TACHIKAWA(ブーランジェリー・タチカワ)』に足を運んでみました。

ここは前月まで『カンパニオ』という別のパン屋さんが入っていたところで、建物を殆どそのまま使っています。

『BOULANGERIE TACHIKAWA』はご家族で経営されているお店のようでした。

いくつかパンを購入したので以下にご紹介します。

ツナと卵がたっぷりのサンドイッチ。バケットがもっちりしていて美味しい
黒豆を使ったアンパン。あんこが中ではなく、生地に練り込まれていてしっかりと甘い
オーソドックスなレーズンパン

甘い系のパンがかなり豊富だったので、おやつに良さそうです。上に写真を載せたあんこを練り込んだアンパンの様に、アイデアに富んだ商品が多かったです。

個人的には、サンドイッチなどの惣菜系のパンが少ないという印象を持ったので、もう少しそのあたりも増えると、ランチ時に訪れるお客さんも増えるのではないかと感じました。

今後に期待です!


2017.02.02. 追記

再訪したところ、サンドイッチなどのランチに食べられるようなパンも増えていました。

ミックスサンド。具材がみっちり入っている
ハムロールパン

今回買った中では、上のハムロールパンが美味しかったです。

予想以上にハムがギッシリ詰まっていて、もちっとしたパン生地とマヨネーズとの相性も良かったです。これは次回行く時も買いたいと思いました。

BOULANGERIE TACHIKAWA(ブーランジェリー タチカワ)
〒158-0097 東京都世田谷区用賀3-5-10
11:00~18:00(月曜・第1・3火曜日定休)
http://y-tachi-chef.on.omisenomikata.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA