2016冬の香川旅行記その3です。

前回(2月)にBOOK MARUTEの店員さんにオススメして頂いたブックカフェ…というより昔ながらの喫茶店『半空(なかぞら)』にとうとう行くことが出来ました。

フランス料理店の2階にある。この階段が隠れ家的な雰囲気があって良い


深夜3時までオープンしていて、混んでいる時間だと入れない事も多いくらいの地元の人気店。私は空いてそうな昼15時くらいに伺いました。
すんなり入れたものの、他の席は常連さんや、話題のお店を一度見に来ようというお客さんですぐに埋まってしまいました。

店内の本棚には文芸書、昔のカルチャー雑誌、写真集など、本がビッシリ。勿論読むのは自由。購入できるものも
卓上の一輪挿しが可愛い
半空ブレンドコーヒー。器はウェッジウッドのものでとても素敵だった。様々な柄の物があり、お客さんに合わせて異なったものを出しているようだ
チーズケーキ。濃厚で美味
名物のハチミツトースト。たっぷりかかったハチミツとシナモンの風味がとても合う。旅の疲れも癒える甘さ

〈ザ・喫茶店〉という雰囲気で、個人的にはかなり最高でした。
旅行中だったのでゆっくり出来ずに残念でしたが、自分の住んでいる近所にこのようなお店があったら好きな本や写真集を持って何時間でも入り浸ってしまいそうです。

本やコーヒー好きにはたまらないお店です!

コーヒー&バー 半空(なかぞら)
http://nakazora.jp/
営業時間:13:00~翌3:00
日曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA