引用元: http://photobookjp.online/

Photobook JPとは、2018年3月1日(木)から4日(日)にかけて横浜の大さん橋ホールで開催される、写真集に特化した新しいアートブックフェアである。

http://photobookjp.online/

写真家とデザイナー、編集者との豪華な対談イベントも開催され、写真集の現在に直に触れることができる4日間。

http://photobookjp.online/

本イベントは入場無料だが、「CP+2018」というカメラや写真にまつわる展示会の1つとして開催されるので、事前の登録が必要。ここで、事前登録の方法をご紹介する。

1. 登録フォームにアクセス

サイト中段の「PHOTO HARBOUR」と書かれている箇所をクリックすると、登録フォームが開く。

引用元: http://photobookjp.online/

2. 登録フォームに必要事項を入力

https://reg.cpplus.jp/public/application/add/55?lang=ja

3. メール記載のURLから入場引換証をプリントアウト

必要事項を記載し、送信を押すと登録したメールアドレスにメールが届く。

この引換証のURLは有効期限が7日間に設定されているので注意!ただし、期限が切れた場合でも再度URLを発行してくれる。

クリックすると以下のような入場引換証が表示されるので、こちらをプリントアウトして当日持参する。

世界中の素晴らしい写真集やアートブックを実際に見て、触って購入する事ができる。これはAmazonなどのネット書店では決して得られない体験だろう。

また、ブースにいる出展者やブックショップの店主に話しかけてみると、自分の思いもしなかった本を紹介してもらえるかもしれない。

写真や写真集、アートブックに興味がある人には是非行って欲しいイベントだ。


Information

Photobook JP