冷凍庫で保存して置いた手羽元を料理に使おうと思い、冷凍庫から出して室温で3時間くらい置いておきました。

そのまま、他の野菜などと一緒に鍋に入れ、10分くらい中火で煮込みました。

人参などの根菜も柔らかくなってたので大丈夫かと思い、鶏肉をかじってみると、、、

骨の付近が全然赤い、、、

肉の大きさに関わらず赤かったので、改めて500Wのレンジで3分、あたためました。

今度はしっかり中まで火が通って食べられる感じに。

冷凍保存していた肉はレンジで解凍してから料理に使わないとダメだと学びました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA