Categories: Food

永田町 『HOCUS POCUS|ホーカス・ポーカス』。オシャレな空間で味わう創作ドーナツ

どんなお店?

HOCUS POCUS(ホーカス・ポーカス)』は永田町から徒歩2分の場所にある実験的なドーナツ専門店です。

「揚げ」「焼き」「蒸し」の製法を使用しない独自の食感が楽しめます。

注文したメニュー

ポピーシードのドーナツを頼みました。揚げていないのでサッパリとした後味で美味しかったです。

提供されるドーナツのラインナップは日によってかなり変わるようです。

ホットコーヒーは代々木公園のリトルナップコーヒースタンドというお店の豆を使用しているそうです。

丁寧にドリップされていたので、しっかりとコクがあって美味しかったです。

立ち寄った時間と動機

都心で買い物をした帰りに休憩がてら寄りました。

休日の15:00くらいでしたが、1組ほど待つと席が空きました。

店内のインテリアがとてもオシャレで見ているだけでも面白いです。

人気のお店なので混んでいる時間帯だともっと待つと思います。

注文から料理の提供までも15分程度かかったので、時間に余裕のある時に訪問するのが良いと思います。

客層

店内は、20代後半〜40代くらいまでの年齢層のお客さんが多かったです。

10代の若者は見かけませんでした。

皆さんオシャレで、流行への感度が高い方が集まるお店のようです。

立地

永田町徒歩2分のビルの1階にあります。

永田町はアクセスがとても良いので出かけたついでに立ち寄りやすいと思います。

訪問したいシーン

少し珍しいドーナツと美味しいコーヒーを飲みたい時にオススメのお店です!


information

HOCUS POCUS(ホーカス・ポーカス)

webサイト:http://hocuspocus.jp/

〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目5−3

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます!
Shu Watanabe

Graphic Designer.