fire TV stickをネットにつないでYouTubeAbema TVをよく見ているのですが、突然、画面が暗いままメニューが表示されなくなってしまいました。

リモコンの電池切れかと思い、電池を入れ替えてみたのですが、音量の調節などはfire TV stickで操作ができるので電池では無さそうです。

コンセントを抜いて、再度入れてみたのですが変わらず…。

故障かと思って困ったのですが、ダメ元で、ある事をしたら直りました。

それは、fire TV stickを繋いでいるテレビのHDMIの差し込み口を別の物に差し替える、という事です。

それまでHDMI 1の口に繋いでいたのですが、HDMI 2の口に繋いだら映るようになりました。

fire TV stickが上手く映らなくなった方は、HDMIの差し替えを試してみてください。

Header/ PexelsによるPixabayからの画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA