LIXILギャラリーで2018年3月8日〜5月26日まで開催される「ニッポン貝人列伝 -時代をつくった貝コレクション-」という展覧会のDMをもらったのだが、そのデザインが良かった。

表面はビカビカの光沢。

裏面はクラフト調の用紙に茶色の特色1色刷り。おそらくキャストコート紙だと思うのだが、裏面がここまでクラフト調の物は見たことがなく、銘柄までは分からなかった。(銘柄分かる人がいたら教えてください。。。)

表がツルツルが裏がザラザラというこのテクスチュアのコントラストにより、このDM自体が貝の殻を感じさせる素敵なデザイン。

デザインクレジットを見たところ、祖父江慎さんだったので、納得。


Information

ニッポン貝人列伝 -時代をつくった貝コレクション-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA