オランダ・アムステルダム旅行の記事です。最近話題になっている様々なレストランから廃棄予定の食材を集めて再活用したレストラン「INSTOCK(インストック)」

こちらのアムステルダム店でモーニングを食べてきました。朝はグラノーラのメニューだけですが、お店のコンセプトやオランダの食の豊富さを十分感じる事ができる内容でした。

Instock Amsterdam

場所はトラム7号線「Amsterdam, 1e Coehoornstraat」駅のすぐそばです。

店頭に置かれた「THE FOOD RESCUE BIKE」

朝は8:30からオープンです。予約は不要で入れます。

店内。12月の朝なので、まだ暗い

店内中央の黒板の下にある「607924」というカウンターは、様々なレストラン等から回収してきて、料理に使用するための食材ストックの数だそうです。

メニュー

モーニングの時間帯(オープン〜11:30まで)はグラノーラとドリンクのセットのみの1メニューとなります。

まずはコーヒー

これがモーニング(BREAKFAST)のセットです。

右の器に入っているのはなんと、珍しい、ビールを使ったグラノーラだとか。

ビールを使ったグラノーラ
混ぜます

ザクザクとした独特な歯ごたえとほのかな甘さで食べごたえがありました!

りんごの下には酪農国家オランダの名物、ヨーグルトがたっぷり入っています。水抜きされているのか、ズッシリとしたボリュームでとても美味しい!

モーニングセットなのでもっとあっさりしているかと思ったのですが、インストックのコンセプトを体験できるとても満足な内容でした!

次回はぜひランチやディナーで行ってみたいと思います。

INSTOCK アムステルダム店・モーニングタイムの評価


INSTOCK

https://www.instock.nl/

Restaurant Amsterdam
月-日 AM8:30 – PM11:00
Czaar Peterstraat 21, Amsterdam

こちらの紹介動画を見ると、雰囲気やコンセプトがわかりやすいと思います。

Instock Turns Surplus into Delicious Meals「一流シェフが腕をふるう」オランダの廃棄食品レストランInstock

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA