室内の観葉植物として育てやすいモンステラを購入しました。

鉢替えしたモンステラ

鉢替えして土も栄養がたっぷり入った物にしたところ、どんどんとコバエが発生……。

かなり困ったのでこちらのコバエ退治スプレーを買ってみました。

イカリ 天然除虫菊を使用した コバエ退治

イカリ コバエ退治

鉢植えの土の箇所、コバエがたくさんいる所にスプレーを2~3プッシュ。

すると、一瞬でコバエが動かなくなりました!

これはすごい!台所などで発生したコバエにも使えそうです。

屋内で使用できるのも便利で良いです。

ひとまず、これを使いながらまたモンステラを育てていこうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA