最近聴いている音楽をご紹介します。主に日本のヒップホップです。

Jin Dogg – ” 街風 ” feat. REAL-T

Jin Dogg – ” 街風 ” feat. REAL-T

関西のヒップホップは疎かったので、これほどカッコイイアーティストを今さらになって知りました。

大阪生野区出身のJin DoggとREAL-Tによる曲。

素晴らしいです。

RYKEY / REAL AIR LINE feat.REAL-T

RYKEY / REAL AIR LINE feat.REAL-T

RYKEYのアルバム『DEMO TAPE』に入っている曲。

この曲でREAL-Tのラップを初めて聴きました。

RYKEYの太めの声と対照的な高い声のラップがとても良いと思い、featの相手についても調べてみたら関西では有名なラッパー、REAL-Tでした。

REAL-T – ” SERENA ” (prod.FEZBEATZ)

REAL-T – ” SERENA ” (prod.FEZBEATZ)

REAL-Tの曲ではこれが一番好きかも知れません。

始めの、車の名前だけをひたすら並べるバースが最高に頭に残ります。PVも楽しそうなのがすごく良いです。

REAL-T – ” INSPIRATION ” feat. 漢 a.k.a GAMI

REAL-T – ” INSPIRATION ” feat. 漢 a.k.a GAMI

漢さんがfeatしている曲。最近の漢さんの曲ではここまでイリーガルな雰囲気の曲は少ないので、PVの演出も含めてREAL-Tとのコラボがすごく良い感じです。

REAL-Tはラップしているときの動きもカッコ良くて好きです。

REAL-T – ” REAL業界 “

REAL-T – ” REAL業界 “

REAL-Tといったらやはりこの曲が有名ですね。

PVとは異なりますが、こちらのJin DoggとREAL-Tのインタビュー動画も非常に面白かったです。アーティストのバックボーンを知ると曲の深みが増しますね。

密着:Jin Dogg × REAL-T 『街風』が吹く、生野区にて
『串源』訪問 Jin DoggとREAL-Tの大好物「コブクロギャング」

RYKEYDADDYDIRTY / ALL GODS BLESS ME

RYKEYDADDYDIRTY / ALL GODS BLESS ME

RYKEY改めRYKEYDADDYDIRTYの最新の曲の中ではこちらが一番好きです。Spotifyで何度も聴いてます。特にサビが泣けます。

カラオケに入ったら絶対に歌いたい!

RYKEYDADDYDIRTY / SATIAN feat.MU-TON

RYKEYDADDYDIRTY / SATIAN feat.MU-TON

MU-TONがfeatしているこちらの曲もとても良いです。


RYKEYDADDYDIRTY(REKEY)は元々好きだったので最近また活動を活発化していて嬉しいです。Jin DoggとREAL-Tは私が最近知った凄いラッパー、という感じなので今後の活動が非常に楽しみです。

Header: javier dumontによるPixabayからの画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA