Categories: Bakery

広島の“捨てないパン屋”『ブーランジェリー・ドリアン』のパンを買ってみた

広島にある“捨てないパン屋”『ブーランジェリー・ドリアン』さんのカンパーニュを通販で買ってみました。

授業で紹介するために調べて、興味を持ったことがきっかけです。

どのようなパン屋さんかは以下の記事などをご覧下さい。

「捨てないパン屋」の挑戦 休みも増えて売り上げも維持

https://www.asahi.com/articles/ASK3R61FJK3RUTFL00W.html

今回注文したのは名物のカンパーニュ。

通販でパンを買ったのは初めてだったのですが、届いた段ボールを開けると巨大なパンがまるごと入っていました!

デカイ!
ド迫力です
ボリュームが伝わるでしょうか
カットするとこんな感じ

早速スライスし、トーストして食べてみました。

私は普段、酸味が強すぎるパンは苦手なのですが、こちらのカンパーニュはほどよい酸味で食べやすいです。

また、その製法なのか、国産小麦を使っているからなのか、見た目以上にお腹にずっしりとたまるボリューム感で、満足感も高いです。

しっかり焼いてバターと、ジャムをつけるとパンの酸味とマッチして大変美味しくいただけました。

写真の通り巨大なので、二人で一週間くらいかけて食べました。

SDGsに貢献しているパン屋さんのパンなので値段や味以上に買って良かったと感じます。

興味を持たれた方は是非、以下の公式サイトをのぞいてみてください!

ブーランジェリー・ドリアン
http://derien.jp/

Shu Watanabe

Graphic Designer.

Share
Published by
Shu Watanabe