Categories: Font

モリサワパスポート購入メモ(2016年版)

印刷系のデザイナーや印刷会社にはほぼ必須となっている『モリサワパスポート』。

使える書体の数やクオリティから、内容に対しては決して高いとは思いませんが、それでもやはり出来るだけ安く購入したいもの。先日、今年度分の更新をしたので、メモをしておきます。

▶モリサワで更新した場合

私は、4年目の更新で、使用台数は1台なのでモリサワで更新手続きをした場合、

47,400円

となります。

▶更新専用パックを価格.comで比較して最安の店で購入

使用台数が1台の場合、『MORISAWA PASSPORT更新専用パック』を電気屋などで購入する方が、ポイントなどもつくので安くなる場合が多いです。

価格.comで比較したところ、

Amazon が 40,741円 で最安
(2016年4月7日時点)

だったので、Amazonで購入しました。

モリサワで買うよりも

47,400円 – 40,741円 = 6,659円も安くなりました!

人によって、ポイントを貯めているショップなどがあると思うので、必ずしもAmazonが一番安くなるという訳ではないと思いますが、大半の人にとって

モリサワパスポートは使用台数1台の場合、
更新専用パックを価格.comで比較して購入するのがお得

になると思います。

[amazonjs asin=”B00NAJEJI2″ locale=”JP” title=”MORISAWA PASSPORT更新専用パック”]

※この価格はあくまでも2016年4月7日時点でのものです。

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます!
Shu Watanabe

Graphic Designer.

Share
Published by
Shu Watanabe