【教職員向け】児童生徒 性暴力防止の「3ない運動」シートをリ・デザインしました|学校関係の方、ご自由にお使いください

学校で働く教職員の方向けの「児童生徒 性暴力防止の「3ない運動」」という内容を記載したシートがあります。

オリジナル版のPDF「令和5年度 児童生徒性暴力の防止に向けた取組について」
https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/press/press_release/2023/files/release20230622_01/betten.pdf
※6ページ目

とても重要な内容なので、自分なりにデザインを整えてみました。

どなたでもご自由にダウンロード、使用していただけますので、各種学校などで使っていただけたら嬉しいです。

PNG(画像)版

PDF版

A4サイズで作成しています。以下のダウンロードボタンよりダウンロードしてください。

記載されている内容

シートに記載されている内容をテキストでも残しておきます。

教職員用(全校種共通)

児童生徒性暴力等防止の「3ない運動」〈プラス〉

さわらない
児童・生徒に対して、指導に不必要な身体接触は行いません。

送らない
児童・生徒に対して、個人的なメール・SNS等の送信はしません。

二人きりにならない
児童・生徒と閉鎖的な状況で指導・対応を行いません。

+

児童・生徒と教員との交際関係は成立しません。

※教育職員等による児童生徒性暴力等の防止等に関する法律(令和4年4月1日施行)

使い方

PDFをダウンロードしていただき、A4または、任意のサイズでプリントアウトし、職員室や教室での掲示、教職員の方に配布するなど、ご自由にお使いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA