朝食に食べたコーンフレーク・シリアル7商品のレビューとTop3

朝食に食べたコーンフレーク・シリアル7商品のレビューとTop3

朝食はかならず食べるようにしているのですが、朝は作る時間も、食べる時間もそんなにありません。

そこで、コーンフレークやシリアルをここ5年くらい食べています。

新製品が出たら試したりもするので、その都度、食べるものは変わるのですが、継続して食べるものが何種類かあるのでレビューしてみます。

ケロッグ オールブラン ブランフレーク プレーン

オススメ度 ★★★★

コーンフレークでおなじみ、ケロッグによる、小麦の中で最も食物繊維の多い外皮(ブラン)を主原料にしたシリアル。消費者庁許可の特定保健用食品に認定されているそうです。

プレーンですが、ほんの少し甘みがあり、私にはちょうどいい感じでした。食物繊維もたっぷりなので、さすがに健康に良い感じがします。この商品も結構継続して食べていました。

ただ、食感がライトなのでなかなかお腹に溜まらない感じがしてしまい、現在ではマイグラに切り替えました。

健康志向や、腸の調子を整えたい人にはかなりおすすめできます!

ケロッグ 玄米フレーク

オススメ度 ★★★

こちらは、玄米を原材料にしたフレーク。甘さも控えめで小麦を控えるという点でも健康にはかなり良いと思いますが、食感がかなり軽いので、他のシリアルに比べて量をたくさん食べないと満足出来ません。なので、コストパフォーマンスは良くないかもしれません。

ケロッグ オールブラン

オススメ度 ★★★

最もオーソドックスなオールブランのシリアルです。こちらも特定保健用食品なので、食物繊維がたっぷり。ただ、全く甘くないので、これだけを食べているとちょっと薬を食べている様な気になるストイックさがあります。毎日食べたい人は、ハチミツや砂糖をかけたりして味を調整すると良いと思います。

カルビー フルグラ

オススメ度 ★

いわゆる、オーソドックスな「フルーツグラノーラ」。メディアなどで、健康志向の人が食べている。。。みたいな内容をよく見ますが、たっぷりと入っているドライフルーツが私にはかなり甘く感じてしまい「これを毎日食べるのは糖分摂り過ぎではでは。。。?」と不安になってしまったために、1パック食べて、やめてしまいました。

カルビー マイグラ

オススメ度 ★★★★

現在、これを毎日食べています。フルーツグラノーラから、ドライフルーツを抜いたグラノーラだけのもの。砂糖はもう少し控えめだと嬉しいですが、サクサクとした食感もあり、満足度が高いです。

カルビー フルグラ 糖質オフ

オススメ度 ★★

フルグラから糖質を25%カットした商品。これなら少しは身体に良さそうだな、と思って買ってみたのですが。。。甘さが不自然な印象を受けてしまいました。

人工甘味料の味というか。。。結構苦手な味だったので、継続の購入は断念。

日清シスコごろっとグラノーラ充実大豆

オススメ度 ★★★

こちらは変わり種。3種の大豆ときなこで風味をつけた和風のグラノーラ。まさに名前の通りのごろっとした豆が入っているので、食感も良く、満腹感は今回取り上げた商品の中で一番でした。

2ヶ月くらいは継続して食べていたのですが、その後、ある理由により継続を断念。その理由とは、、、

乾燥した大豆なだけあって節分の豆を食べてる気分になりすぎる。

ということです。

味が好みであれば、ボリュームもあるのでオススメ出来る商品です!

まとめ:私のオススメシリアルTop3

これまで紹介してきたシリアルのなかから私のオススメシリアルTop3をご紹介します。

1位:カルビー マイグラ
味(甘さ)と食感(満足感)のバランスがトータルで高いです。

2位:ケロッグ オールブラン ブランフレーク プレーン
甘さはかなりイイです。健康志向の人にはマイグラよりおすすめです。

3位:ケロッグ 玄米フレーク
小麦を控えたい方にはこちら。軽いのでバナナと一緒に食べると良いかもしれません。

また、新製品が出たら購入してみたいと思います。

Thank you for reading this article!

コメントする

CAPTCHA