先週末、SONYのフルサイズミラーレスカメラ、「α7S」と単焦点レンズ「FE 35mm F2.8」を購入しました。

週末になったので、早速近所の公園にテスト撮影に。

取り敢えず、家にあった安いストラップをつけて撮影していたのですが、帰る途中に、、、

なんと、ストラップがほどけてα7Sをアスファルトの地面に落としてしまいました!

焦って拾ったのですが、ピカピカだったα7Sと、FE 35mm F2.8にこんなに傷が、、、

α7S外装のキズ1(Huawei P20で撮影)
α7S外装のキズ2(Huawei P20で撮影)
FE 35mm F2.8レンズフードのキズ1(Huawei P20で撮影)
FE 35mm F2.8レンズフードのキズ2(Huawei P20で撮影)

かなり落ち込みました。

恐る恐る、撮影をテストしてみると、、、

α7S + FE 35mm F2.8で撮影
α7S + FE 35mm F2.8で撮影

なんとか撮影出来ました!

レンズフードをつけていたおかげで、レンズへのダメージがいかなかった事と、ストラップが徐々にゆるんだ事からゆっくり落ちていった事が不幸中の幸いだったのかもしれません。

もしかしたら、今後使っているうちに調子が悪くなる所が出てくるかもしれないので、もう少し様子をみてみようと思います。

ストラップはつけるのであれば、しっかりとつけないとこういった事故が起こりますね。。。


ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7S ボディ ILCE-7S

ソニー SONY 単焦点レンズ Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL35F28Z

Thank you for reading this article!

投稿者: Shu Watanabe

Graphic Designer.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA