Categories: CafeFood

「SHISEIDO THE TABLES」銀座の静かな穴場カフェで、上質なティータイムを過ごす

SHISEIDO THE TABLESとは?

銀座7丁目、SHISEIDO THE STOREの4Fにあるレストラン/カフェです。

SHISEIDO THE TABLES
https://thestore.shiseido.co.jp/the-tables/

「FOODS」「GOODS」「BOOKS」「EVENTS」、4つのシーンを常設したコミュニティスペース。
身体に良いお食事、お飲みものとともに、本やグッズ、ビューティーイベントなどをご用意しました。
訪れる人が「姿・身体・心」を整えられるアーバンビューティーテンプルとして、SHISEIDO THE TABLESが独自に考えた5つの季節ごとに、本来の美しさを取り戻すためのご提案をします。

https://thestore.shiseido.co.jp/the-tables/

訪問した動機

土曜日の銀座でお茶をしたいと思ったのですが、どこも混んでいるので静かでゆっくりできるカフェを探していてこちらのお店を思い出しました。

以前、興味があって店内を観に来たことがあったので、思い切って入ってみました。

注文した料理

お茶の時間帯だったので「抹茶ジェラート/檸檬のソース」というアイスを頼みました。価格は900円+税。

お盆の形も資生堂を象徴するシンボルである「花椿」の形
「抹茶ジェラート/檸檬のソース」(900円+税)

上品な抹茶の風味が効いたアイスとレモンソースがかかった白玉の組み合わせはサッパリとして美味しかったです。

店内

店内には美や食にまつわるアートブック・写真集などが置いてあり、自由に読むことができます。

奥にある鏡や洗面台はメイクのイベントなどで使用するようです。

照明の傘も「花椿」。カーテンの模様も「花椿」柄になっていました

私が訪れた時は土曜の午後だったのですが、お店はとても空いていて貸切状態。靜かでソファなども座り心地が良いので大変贅沢な時間を過ごせました。

フードやドリンクの価格は安くは無いですが、お店の静かさと居心地の良さを考えると私は充分に納得できる金額でした。

銀座で靜かなお茶処を探している方には非常にオススメのお店です!

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます!
Shu Watanabe

Graphic Designer.