【食生活改善】小麦×砂糖 の食品を食べるのを控えようと決意しました

菓子パンを食べることが好きで、特に忙しい時ほど仕事終わりなどにピーナツクリームパンやチョコ入のパンを食べてしまいます。

しかし、惰性で食べているような気にもなってきており、今後の健康のことを考えると身体に良いはずはありません。

小麦断ち、砂糖断ち、などをされている方も多いと思いますが、自分にはいきなりそこまで出来る気はせず、、、。

ひとまず、小麦×砂糖の食品を少し控えようと思います。

甘い菓子パンを控えるイメージ。

甘いものが食べたくなった時は、羊羹などの和菓子、

パンが食べたい時は甘くないパンを食べるように意識します。

どこかで宣言しないと絶対にやらなそうなので、ブログに書いてみました。

長続きするか、すぐにギブアップするかはわかりませんが、進捗も報告したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA