カテゴリー
Cafe

1st Quarter coffee stand|桜新町の本格派コーヒースタンド

田園都市線の桜新町駅の近くにあるカフェ、『ファーストクォーターコーヒースタンド(1st Quarter coffee stand)」というお店に初めて行ってみました。

 こちらのお店はメーカーで缶コーヒーの開発に携わっていた方がオーナーをしておりコーヒーの淹れ方にとてもこだわりがあるお店です。

1st Quarter coffee stand

注文の仕方が独特で、初めて行く人はまず試飲をすることができます

コーヒーの濃度・2種類、+ミルク入りの計3種類を試飲して気に入った濃度で注文します。

一番濃いものは本当に大きいのエキスといった感じで一口飲んでもでも深みがありました。

ですがこの日は2番目のあのマイルドなものを注文。

オーナーの方に丁寧に入れていただき大変美味しかったです。

恋愛も席と席の間が空いていてこの時期には安心。

店内のインテリアも昔ながらの喫茶店と現代的なカフェのハイブリッドといったデザインで居心地が良いです。

こだわりがありカップも選ぶことができました。また、砂糖入れなども銀の器でとても趣がありました。

角砂糖の代わりに金平糖が!

コーヒーを飲むという体験を楽しめるこちらのお店ぜひまた行ってみたいと思います。

ファーストクォーター(1st/Quarter)
〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1丁目12−2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA