京王線の仙川駅にある猿田彦珈琲に初めて行ってみました。
とても素晴らしいお店だったので、お店の雰囲気や混雑具合などを何枚かの写真とともにご紹介します。
I went to Sarutahiko Coffee, a cafe located at Sengawa Station on the Keio Line, for the first time.
It was a wonderful cafe, so I’d like to share with you some photos of the cafe’s atmosphere and how busy it was.
猿田彦珈琲 アトリエ仙川
外装です。右隣が星乃珈琲店、左隣がスターバックスコーヒーというコーヒーショップ激戦区。
恵比寿の猿田彦珈琲には行ったことがあるのですが、あちらは座席があまり無いですよね。
仙川店は二階建てなので期待大です。
入店してまず、席を取り、一階で注文しました。
この日は日曜日の12時というお昼時間帯だったこともあり、2階の席はいくつか空いていました。
期間限定のファザーズデイブレンドというブレンドコーヒーを注文。
ハンドドリップなので、10分ほど待って受け取りました。
初めはこの席に座ったのですが、背中が窓になっていて、かなり日差しが差して暑かったので移動。
ハンドドリップのコーヒー
ハンドドリップのコーヒーはさすがに、とても美味しかったです。
お店の人に淹れてもらったコーヒーを久しぶりに飲んだ気がします。
ハンドドリップだと思うととても優しさを感じます。
内装が最高
店内の居心地は最高でした!
床面積はそれほどでもないですが、天井が高いのでとても解放感があります。
また、天井もガラスになっていて外光が適度に入るのでとても心地よく過ごせます。
天井には大きなファンが回っていて、海外のカフェに居るかのような心地!
混雑度
私は12時に入ったので、席が空いていましたが、お昼の時間を過ぎて、14時から15時くらいになるとお客さんが増えてきて、座席が埋まってることを知って諦めて帰られる方も何人かいました。
店内で勉強をしたり、本を読んだりとゆっくり過ごしているかたもいるので、総席数を考えると混んでいる時間帯だと入りづらいかもしれません。
まとめ
仙川は昔ながらの商店街や、新しくできたオシャレなお店もたくさんあり、歩いているだけでも楽しいです。
猿田彦珈琲も最高だったのでぜひまた訪れたいと思います。
店舗情報
猿田彦珈琲 アトリエ仙川
〒182-0002 東京都調布市仙川町1丁目48−3(MAP)