セントラルスポーツのフィットネスギフトカードで時間外利用 をお得に!

セントラルスポーツのフィットネスギフトカード(3枚セット)を購入しました。

セントラルスポーツのフィットネスギフトカード(3枚セット)

普段、ミッドナイト&モーニングコースという、深夜から朝9時くらいまでの期間に利用できるコースの会員になっているのですが、 さすがに冬は寒く、朝が辛い、、、。
1600円程度追加で支払うと可能な「時間外利用」についても、ミッドナイト&モーニング会員は利用できないとのことで、困っていたのですが、 このギフト券を毎年年に何回か販売していたことを思い出しました。
このチケットは会員以外の方に上げても良いですが、自分でも使える物です。
3枚で3,850円なので、1枚あたり1,283円!
金券ショップで販売されている株主優待券も大体1500円くらいなので、かなりお得な金額です。
数量限定の販売なので年内にもう一度くらい買おうかと考えています。

Punmingのスマートフォン用アームスタンドを買ってみた。

スマートフォン用のアームスタンドとして、Punmingというブランドのこちらの商品を買ってみました。

アームスタンド タブレット スタンド アーム スマホスタンド ipadスタンド Bluetoothリモコン付き 俯瞰撮影 折畳み式 寝ながらスマホアームスタンド 360回転 角度・高さ調整可能 4.6~11インチのスマートフォン&タブレット&電子書籍リーダーに対応 ビング・寝室・オフィス・キッチン・浴室・旅行に適用iPhone&Android& iPad&Kindle兼用ホルダー ブラック

使ってみた感想としては、スマホを固定するホルダー部分の固定力がそんなに強くないので、スマホにカバーをつけたままだと重さもあり、ガタガタです。 カバーを外せば水平な角度であればまあまあ固定できます。
少しでも角度をつけるとスマホが落ちます。

お試し程度で使うくらいなら良いと思います。

この商品を使ってこのような本の制作動画を撮影できました。

Jetpack機能でのメール投稿テスト。画像添付版

Jetpackの機能を使ってのメール投稿、取りあえずは出来たようです。クラシックモードの書式になってしまうのと、いきなり公開状態になるのがネックでしょうか。
今回の記事では画像も添付して、どのように表示されるかテストしてみます。

添付した画像も無事表示されました。

サイズは小さくした方が良いかもしれませんね。

IKEA立川店でランチ!プラントベースミートボールに初挑戦

サブテーブル用のデスクライトが欲しかったのでIKEA立川店へ観に行きました。

11/22、平日だったので道路も空いてるだろうと思い、レンタカーを借りて下道で行ったのですが予想外に混雑しており、、、、世田谷から立川まで2時間近くかかってしまいました。

特に、立川駅近辺の道路が混雑していて、もう少しでつくのに、、、、という気持ちで駅が見えてからIKEAにつくまで30分くらいかかりました。

11時半くらいについたのですがIKEAの駐車場もかなり混んでいて、一度諦めて別の駐車場を探したのですが、周囲をぐるぐる見てもう一度行ったところ、これまで解放していなかった階が開いていて、無事にIKEAの駐車場に入れました。

IKEAの楽しみといえばレストランでのランチ!

平日ですが、休日と休日の間の日だからか、結構混雑していました。

列に並んでいると色々食べたくなります。

プラントベースミートボール、クロワッサン、サラダ

この日に買ったのはこちら。

プラントベースミートボール、クロワッサン、サラダ

です。

プラントベースミートボールはキャンペーン中だったのでIKEA会員だと12個で600円くらいで食べられました。

かなりお得!

前々からこのミートボールを食べたかったのですが、その昔に別のお店で食べた大豆ミートがあまり美味しくなかったので、ベジミートに対してマイナスのイメージがありました。

しかし、このIKEAのミートボールは全然違い、とても美味しかったです!

ジューシーさやボリューム感もかなりお肉っぽさがあり、大満足!

添えられているマッシュポテトも美味しかったです。

IKEAのレストランはテーマパーク感があってとても楽しくなれます。ぜひまた来たいと思います。