カテゴリー
Food

桜新町の生パスタ専門店 カレン (Karen)でミートカルボ!

世田谷の桜新町にある生パスタ専門店『Karen』さんに休日ランチでうかがいました。

場所は、サザエさん通り商店街を通り、交番のさらに先を246方面に向かったあたり。桜新町の駅からは徒歩8分程度でしょうか。

店舗外観

とにかく生パスタ押しということが伝わる外観。

店内は、席数はカウンターを含めても15席くらいだと思います。

祝日のランチタイムだったのですが、駅から少し離れた穴場なのか、少し待ったら入ることができました。

初訪問なのでお店の看板メニュー『ミートカルボ』のランチセットを注文!サラダ付きで1170円というお手頃な価格。

セットのサラダ

まずはセットのサラダ。ランチのおまけ程度に考えていたのですが、オクラやブロッコリー、ベビーコーンまで入っていてたくさんの種類の野菜を摂ることができます。これは嬉しい!

パプリカのシャキシャキ感も感じられて、満足度の高いセットサラダです。

そしていよいよメインの『ミートカルボ』が到着。

Karenの名物ミートカルボ

トマト風味のあるカルボナーラソースに、ダイス状の豚肉が入っています。私に取っては新感覚のカルボナーラでしたが、濃厚なソースがクセになります!

そして何より、生パスタがもっちりしていて大変美味しい!

このパスタ麺を食べるためだけでもこちらのお店に来たいと思うもっちり感です。

この『ミートカルボ』、さすが看板メニューなだけあって、Karenさんの魅力が伝わる大満足な一皿でした。

他のパスタも気になったので、またぜひ再訪したいと思います。

(注)お会計は現金のみでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA