InDesign上で作成したオブジェクト(イラストや文字など)をIllustratorにコピー&ペーストする方法をご紹介します。

通常の、編集>コピー&ペーストではコピーできなかったのですが、今回、荒業を発見しました。

1.InDesignとIllustratorのウインドウを並べる

左がIllustratorのウインドウ、右がInDesignのウインドウです。赤い円をコピー&ペーストします

2.InDesignでコピー&ペーストしたいオブジェクトを選択

赤い円を選択します

3.そのままIllustratorのウィンドウに勢い良くドラッグ

赤い円を、隣のIllustratorウインドウまで勢い良くドラッグ!

4.InDesignのオブジェクトがIllustratorにコピーされました

Illustratorにコピー&ペーストされました

かなりの荒業ですが、ちゃんとコピー&ペーストできたので、初めは笑ってしまいました。

InDesign上で作成したテキストオブジェクトも、テキスト情報のまま(アウトライン化などされずに)Illustratorにコピーできました。

長い文章だとうまくいくかはわかりませんが、、、。

InDesignのオブジェクトをIllustratorにコピー&ペーストしたい方は試してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA