神保町駅から徒歩3分の場所にある「bistro feve (ビストロフェーヴ)」。自然派ワインを提供してくれるこちらのお店で、上京してきた友人と夕食をしてきた。隠れ家的な落ち着く店内で、新鮮な野菜や魚、ジューシーなお肉を堪能することができた。

この日に頼んだコースの料理を紹介したい。

前菜1

モッツァレラチーズがとてもサッパリしていてワインに合う。

前菜2

小皿に入っているマッシュルームの和え物が香りが良くて印象に残った。

スープ

カリフラワーのスープ。個人的にはこれが今日一番のヒット。濃厚で、とても栄養がありそう。

魚料理

サバの燻製。魚料理が好きな私にはこちらもとても印象に残った。燻製にすることでサバの臭みが完全に消えていてサッパリ。自宅で燻製を作るのは難しいが、できれば試してみたい。

肉料理

ローストビーフ?(豚か牛か失念)。とても柔らかく、ボリュームもあって美味しかった。付け合せのジャガイモも絶妙な蒸し加減。

どの料理も食材の新鮮さが感じられ、丁寧に料理されていた印象でとても美味しかった。

お店の雰囲気もとても良かったので、また機会があれば行ってみたい。


bistro feve (ビストロフェーヴ)

東京都千代田区神田神保町1-44-5 フィオーレ神保町

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA