[日記]2023年6月25日|極楽湯 多摩センター店へ。浴香蒸風呂と料理、マンガを楽しんでデトックス

定期的にスーパー銭湯に行きたくなります。

この日は近場で「極楽湯 多摩センター店」へ。

日曜日ということもあり、午前中でもそれなりに混んでいました。

天然温泉なのが良いですね。

私のお気に入りは、浴香蒸風呂。

浴香蒸風呂

古来より伝わる蒸風呂に、新たに天然ハーブを用いた”浴香蒸風呂”をここ多摩の地でご提供いたします

https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/tamacenter/ofuro/index.html

サウナよりも低温でじんわりと汗をかく感じです。

サウナは男性用だけかもしれませんが、結構熱めで、慣れてない私はなかなか長時間いられないのですが、こちらの浴香蒸風呂はちょうど良い感じです。

初めは「あまり熱くないな」という感じなのですが、ずっと座っているとだんだん汗が出てきます。

出たあとに非常にスッキリした気持ちで、デトックスした感がとてもありました。

お風呂の後の楽しみはご飯!

この日は四川麻婆豆腐定食を食べました。

四川麻婆豆腐定食 きんぴらを少し食べてから写真を撮ったので少なくなっています

夏は辛いものを食べたくなりますね。

ボリュームもあって美味しかったです!

食後は休憩エリアでマンガを読んだりしていました。

最近のスーパー銭湯はマンガの品揃えがかなり充実しており、極楽湯は特にアニメ作品とのコラボなども精力的にしています。

私はわりと、マンガ喫茶に行くような感覚でも来ています。

この日読んだのはこちら

進撃の巨人

進撃の巨人(34) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(34) (週刊少年マガジンコミックス)

諫山創
550円(05/27 23:47時点)
発売日: 2021/06/09
Amazonの情報を掲載しています

何度か、最後まで読んでいるのですが、最近またアニメを一気に見たのでその続きを。

アニメ化も残るはこの最終巻だけみたいです。

今さら「面白い」というのもおこがましいですが、最後までものすごく面白いです。アニメ版もどのように終わるか、楽しみです。

地獄楽

地獄楽 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

地獄楽 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

賀来ゆうじ
460円(05/27 20:24時点)
発売日: 2018/04/04
Amazonの情報を掲載しています

こちらは最近アニメを見て、世界観などが魅力的で興味を持った作品。

ジャンプ王道のバトル漫画、という感じですが、シンプルに楽しめます。

アニメはもうすぐ一期が終わってしまいますが、マンガを読むとその先からどんどん盛り上がっていく内容になりそう。

全13巻のうち、10巻まで読みました。

残りはまた今度来た時に読もうと思います。

6/27から7/17まで、地獄楽と極楽湯・RAKU SPAでコラボイベントがあるみたいです。

『地獄楽』×極楽湯・RAKU SPA(らくスパ)コラボキャンペーン

https://rakuspa.com/jigokuraku/

自分が読んでいる作品だとちょっと気になります。

この日は「ハイキュー」コラボのイベントがやっていましたが、イベント目当てで来ている様なお客さんもかなり多くて、日本のアニメ・マンガ作品の市場規模は凄い、と改めて感じました。

また定期的に訪問したいと思います。

Visited 3 times, 1 visit(s) today

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA