八王子市の松が谷団地にある「コミュニティプレイスまつまる」へ行ってみました。

コミュニティプレイスまつまる

「コミュニティプレイスまつまる」とは?

少子高齢化が進む多摩ニュータウン。八王子市の東端にある松が谷商店街には9年半シャッターが降りたままのスーパー跡地がありました。
そのスーパー跡地が改修され、カフェや運動室など地域のニーズに合わせた複合施設に生まれ変わりました。

https://matsugaya.tnt-pj.net/about/

何があるの?

卓球場や簡易的な図書室、食材売場やカフェなどがあります。

曜日によっては料理教室や体操教室など、様々な習い事が開講されているようです。

私がまず利用したのはカフェです。

無料Wi-Fiが使えるのでコワーキングスペース的に使用できます。

コーヒーとケーキを頼んでみました。

どちらも美味しかったです。

食材売場も新鮮そうな野菜やお肉、冷凍の魚などが売っています。

お菓子や、その他ちょっとした日用品も取り扱っていてコンビニ的な品揃えです。

団地内にスーパーがあまり無いので、ここで取り扱っているのは嬉しいですね。

曜日によってはパン屋さんなども来てるみたいです。金曜日かな?

せっかく近くに引越してきたのでちょくちょく足を運んでみようと思います。

コミュニティプレイスまつまる

定休日
毎週水曜日(※店舗によって変更あり)
住所
東京都八王子市松が谷11-6 (松が谷商店街)
交通案内
多摩モノレール「松が谷駅」 徒歩15分
京王バス「松が谷停留所」目の前
https://matsugaya.tnt-pj.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA