京王線の仙川駅にあるスーパー銭湯、仙川湯けむりの里へ行ってきました。

東京の調布にある家族で楽しめるスーパー銭湯/天然温泉仙川湯けむりの里
https://www.yukemurinosato.com/sengawa/

仙川は高校生の時以来。昔は商店街が有名な場所でしたが、新しいお店もたくさんできていてすごく綺麗になってました。

お店も興味を惹かれますがまっすぐ湯けむりの里へ。

この日は土曜日で、かつ、エイプリルフールイベントが開催されており、とても混んでいました。入浴と食事を利用しました。

良かった点

仙川という立地

駅からの道に素敵なお店がたくさんあるので、ショッピングなども楽しめます。駅から10分くらいと近いのも良いです。

豊富なジェット風呂

屋内はジェット風呂がかなり豊富でした。足を伸ばせるタイプや腰を重点的にほぐすタイプなど、選べます。結構混んでいる日でしたが、常にどれかのジェット風呂に入る事ができました。

蒸気風呂が良かった

サウナよりソフトな蒸気風呂が居心地が良かったです。最初、そんなに熱くないな、と思うのですが10分くらい入っていると汗がダラダラと出てきます。

心臓にも優しそうで良いです。

惜しかった点

そんなに広く無い

私がよく行く極楽湯多摩センター店との比較ですが、やはり、調布という立地柄なのか全体的にちょっと狭い印象を受けました。

露天風呂も3種類あるのですが一つ一つが結構小さくて、2人づつくらいしか入れません。

会計が現金のみ

これは結構驚きました。昔からある店舗だからなのか、入浴も食事も会計が現金のみ…!

この日はわりと現金を持っていたので良かったのですが、今どきこれは、ある意味潔いと思ってしまいました。

リラクゼーションエリアに入るには岩盤浴券がいる

仮眠できるソファや、マンガが読めるゾーンに入るには入浴券とは異なる岩盤浴の券が必要になります。

湯けむりの里は同じ系列の宮前平店に行った事があったのですが、そこでは入浴の料金だけでリラクゼーションエリアに入れたので(今は変わっているかもしれませんが)、店舗によって結構違うんだなぁと思いました。

湯けむりの庄 宮前平店へ行った時の記事

食事

食事は、天丼とビール&おつまみセットを食べました。

生ビール+おつまみセット
天丼

お風呂の後のビールは最高ですね。

天丼も美味しかったです。

食事処
マッサージチェア(有料)
食事処(畳)

まとめと注意点

仙川の街と一緒に楽しむのが良いと思います。

とにかく、現金が必要になります。

入り口入ってすぐの靴ロッカーや、更衣室のロッカーでも、100円玉が必要になるので、あらかじめ小銭を持って行った方が良いです。

今度は岩盤浴も体験してゆっくり過ごしてみたいと思います。

店舗情報

関連ランキング:その他 | 仙川駅

投稿者 Shu Watanabe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA