Apple Watch充電器、純正以外のものを使うと発熱と充電スピードの遅さが危険!

AppleWatch SE(第2世代)を使っています。

充電器を、Apple純正のものと、非純正のもの2種類、別の部屋に置いて使い分けています。

しかし、非純正の充電器を使っていると、充電にものすごく時間がかかる上に、Watchの本体、特に裏面の充電器との設置部分がものすごく熱を持ってしまう状態が起きています。

ちょっと前には熱を持ちすぎて、Watchが一度フリーズ→再起動してしまいました。

iPhoneと一緒に置くだけで充電できるので便利なのですが、危険を感じたので使わないほうが良さそうな、、、、。

Apple純正の充電器なら充電のスピードも早いし、こちらだけを使うほうが良いかもしれません。

Apple Watch 磁気充電ケーブル(1m)

Apple Watch 磁気充電ケーブル(1m)

4,587円(04/29 03:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

header: fancycrave1によるPixabayからの画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA