カテゴリー
Exhibition Photobook Photography

展示鑑賞:野村浩「Ocellus」とRyu Ika「母体(botai)」

昨日は目黒方面へ展示を観に行きました。

まずはPOETIC SCAPE野村浩さんの「Ocellus」。

野村浩「Ocellus」

油絵なのに何故か写真に感じるのは自分がこれまで観てきた野村さんの作品が記憶に蓄積されてるからでしょうか?

展示しきれなかった作品が箱に入っていてそれを開いて観るという体験も新しかったです。

展示のイメージにもなっているオリジナルショットグラスを購入!

野村浩「101」ショットグラス

続いて、目黒のコミュニケーションギャラリー、ふげん社に移動し、Ryu Ikaさんの写真集 『The Second Seeing』刊行記念展「母体(botai)」を鑑賞!

Ryu Ika『The Second Seeing』刊行記念展「母体( b o t a i )」

Ikaさんの写真はとてもパワフルでエネルギーを貰えます。Newfaveから発行されたZineも購入。

Ryu Ika「Mémos」

タグのデザインまで凝っていてグッときました!

プリントが付いているのもかなりお得!

展示されていた新作も、これまでより洗練された印象ですごく格好良かったです。

平日に回ったので、どちらの展示も空いている中でゆっくりと鑑賞することができました。

Ryu Ika 『The Second Seeing』

作成者: Shu Watanabe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA