韓国ドラマ『梨泰院クラス』にはまり、辛ラーメンを食べる

Netflixでドラマ『梨泰院クラス』を見始めて、そのあまりの面白さに韓国ドラマにはまりました。

『梨泰院クラス』公式予告編 – Netflix

韓国ドラマはこれまで食わず嫌いだったのですが、製本作業の合間にイカゲームを観てみたら、日本ドラマではあまり見られ無い人間の本質的なダークさなどを描いていて韓国の文化を含めて興味がでました。

『イカゲーム』予告編 – Netflix

作業中にながら見するので、字幕では無く日本語吹き替えで観る様にしたので純粋に内容に入り込めたのかもしれません。

イカゲームの後、以前話題になっていた梨泰院クラスを観てみたところ、あまりの面白さに止まらなくなりました。

まず、タランティーノ作品が大好きな私としては復讐物、というだけで興味深いです。
残酷さや熱さなど、視聴者の感情を大きくゆさぶるシナリオ。どの登場人物にも憎めない人間的な魅力があります。

そして、主人公チームが成り上がるにつれてゴージャスになっていくファッション!
特に主人公パク・セロイとヒロインのチョ・イソの衣装はシーンが変わる毎にファッションショーの様に切り替わり、楽しませてくれます。
このように衣装でも魅せてくれるというのは、以前観ていた女流チェス物語、クイーンズギャンビットにも通じるものがあります。

チェスでは誰にも負けたくない | クイーンズ・ギャンビット | Netflix Japan

この記事を書いている現在、第14話まで見終わりました。残りは2話。毎回衝撃的な出来事が起こる作品ですが、物語がどのような結末を迎えるのか、とても楽しみです。

梨泰院クラスは料理の物語でもあるので、物語内に美味しそうな韓国料理がたくさん登場します。
私もそれで影響を受け、初めてインスタントの辛ラーメンを買って食べてみました。

農心 辛ラーメン120g 20袋(5袋入×4)セット


調理方法は商品の袋に書いているとおりなのですが、お湯で麺、スープ、肉を茹で、野菜はレンジで蒸した物を乗せて食べるスタイルにしました。

辛ラーメン

辛いけど美味い!唐辛子のカプサイシンによって身体中の毛穴が開いたかの様に汗が出ます。
寒い時期には身体が暖まるのでなおさら良いですね。
ひとしきり、麺と具を食べたら、最後は残ったスープにご飯を入れておじやの様にして食べます。なかなか罪深さを感じる食べ方ですが最高に美味い!

まだ、なかなか韓国には旅行に行けないので韓国料理を食べて文化を味わいたいと思います。

Header image: Carla JankowskiによるPixabayからの画像 

投稿者: Shu Watanabe

Graphic Designer.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。