フェードカット用の整髪料、ヘアグリースなどのレビュー

フェードカットの髪型が好きで、ここ1〜2年はそうしているのですが、整髪料がなかなか悩みます。

基本的にはグリースをつけているのですが近所のドラッグストアではラインナップが少ないです。

いくつか使用したものの感想をご紹介します。

GATSBY(ギャツビー) スタイリンググリース アッパータイト 100g

これを長く使っていました。近所のドラッグストアだと、ギャツビー商品しか扱っていないということもありますが。

ツヤ感は結構あるので基本的には満足です。

スタイリング力がやや弱いようにも感じます。

GATSBY(ギャツビー) スタイリンググリース フリーズロック 100g

という事で、こちらの、よりスタイリング力が強いと書かれている商品を試してみました。

、、、しかし、こちらは私の期待とは結構異なっていました。

まず、ツヤがあまり出ないです。

私の髪質もあるかと思うのですが、結構パサパサな感じになってしまいました。

また、「固定」をうたっている割にスタイリング力も強い印象は無く、、、

先に紹介した「アッパータイト」の方がツヤ感がより高く、スタイリング力も高いような印象なので満足感が高いです。

ツバキオイル ヘアクリーム 150g

そんなにガチガチに固めなくて良い時や、少し髪が伸びてきた時はこちらのツバキオイルヘアクリームを使っています。

スタイリング力は低いですが、ツヤがかなり出るのと、ナチュラルな成分なので気持ち的に楽につけられます。

まとめ

グリースはもう少し自分にマッチする商品がある気がします。

美容室の人に聞いたり、Amazonなどでも他の商品を調べてみようと思います。

投稿者: Shu Watanabe

Graphic Designer.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。