メトポを初めて使った。ポイントをPASMO残高にチャージ

東京メトロにPASMOで乗るとたまる「メトロポイント」略して「メトポ」を初めてチャージしました。

これまで、メトポがたまることは知っていましたが、わざわざ駅の券売機でおこなう、というポイント確認とチャージが煩わしいと感じてしまい、放置していました。

1.メトポウェブサイトで会員登録

まず、以下のメトポのウェブサイトで会員登録します。

メトポ-メトロに乗って、ポイントを貯めよう。Metro Point Club
https://www.metpo.jp/

そうすると、登録したメールアドレスに、お客様番号、WEBパスワード、駅パスワードが送られてくるので控えます。

2.東京メトロの券売機でポイントをPASMOにチャージ

東京メトロの駅に設置されている券売機を操作し、PASMOを入れます。
お客様番号と駅パスワードを入力すると、たまっているメトポをPASMO残高としてチャージすることができます。

自分で思っていたよりポイントがたまっていて驚きました。得した気分です。

ポイントには有効期限があるので、これまで一度もメトポをチャージしたことが無い方はぜひ試してみてください。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。