仕事部屋が寒すぎる!冬の在宅ワークでオススメの防寒家電:加湿器/サーキュレーター/デスクヒーター をご紹介します

冬の在宅ワークで、仕事部屋が寒すぎるので、備え付けのエアコン以外に使用している家電製品をご紹介します。

加湿器

パナソニックの加湿器を使用しています。湿度が低いと寒く感じる事と、乾燥すると風邪を引きやすいのでコロナ対策としても欠かせません。

パナソニック 加湿器 気化式 ナノイー搭載 ~14畳 クリスタルブラウン FE-KXU05-T

サーキュレーター

エアコンの設置されている壁と反対側の床に置いて、天井に向けてサーキュレーターを回しています。

暖かい空気は上部に溜まりやすいのでサーキュレーターを回すことで室内の空気が攪拌されて均等に暖かくなります。

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 首振り固定 8畳 パワフル送風 ホワイト PCF-HD15N-W

デスクヒーター

机の下に置いて足元を暖めるパネルタイプのヒーターです。

私の仕事部屋は机を窓の脇に置いているので、机の下に冷気が溜まり、とにかく寒い!

こちらのパネルヒーターをつけ、その上から座っている足までを覆うように膝掛けをかけています。ここまですると、こたつのような暖かさが得られます。

パナソニック デスクヒーター ベージュ DC-PKD3-C

電気を使わない防寒グッズについては以下の記事でもご紹介していますので、合わせてご覧下さい。

リモートワークにオススメ!冬の在宅デスクワーク時の防寒ファッション

Header: Suvajit RoyによるPixabayからの画像

投稿者: Shu Watanabe

Graphic Designer.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA