多摩センターエリアに引越してきてからずっと気になっていたこちらのお店についに行きました。

ドトール珈琲店 多摩センター店

ドトールコーヒーのプレミアム店です。

以前、当ブログでドトール珈琲農園 多摩堤通り店というお店についての記事を書きましたがその系列店舗です。

ドトール珈琲農園 多摩堤通り店の紹介記事

多摩センター店は駅からサンリオピューロランドへ向かう途中の、丘の上パティオという通りの中にあります。ココリア多摩センターの通りを挟んだ向かいの角です。

外観

ドトール珈琲店

ドトール好きにはグッと来る入り口です。

Specialty Coffee Beansというコピーも惹かれます。

ショーケース
ショーケース

ご飯系はこのようなラインナップ。大体フードが950円〜1200円で、プラスしてコーヒー600円くらいがかかります。

値段に躊躇してなかなか入れませんでしたがこの日は思い切って入店!

店内の雰囲気

店内はこの様な感じです。休日だったのでお客さんが多かったので店内の写真はあまり撮れず。

お客さんとしては、家族連れやカップルが多いですが、パソコンを持ち込んでお仕事をされている方もいました。

世田谷のお店よりは狭いながらも、ソファっぽい椅子やアンティーク調の机など、インテリアにこだわりを感じます。

さすがに椅子の座り心地が素晴らしい!

照明もシャンデリア調!

食事

ランチを食べました。

注文したものはカルボナーラパスタとミニサラダ、ドトールブレンドコーヒーです。

厚切りベーコンのカルボナーラ

カルボナーラは一口食べてまず、パスタのモチモチ感に驚きました!

メニューに手打ちと書いてあったような。

厚切りのベーコンと併せて食べごたえ抜群でした!

ミニサラダ

パスタとセットで注文できるミニサラダ。

ミニなので量には期待していなかったのですが、思っていたより多かったです。生野菜があるといいですね。

ドトールブレンド

そしてコーヒー「ドトールブレンド」。

通常のドトールは大好きでよく行くので、このコーヒーも飲んでみてドトールらしい風味を感じました。それでいて、深みもあり、プレミアム感が十分に出ています。

2杯目を半額で飲めるようなので時間に余裕があったらもう一杯飲みたかったです。

まとめ

値段はプレミアムですが、その分、料理や店内は値段に見合うクオリティになっていると感じました。

特に、椅子や照明を始めとしたインテリアがやはりよくて、ゆっくりと過ごしたくなります。

時間を取って行くのがオススメのカフェです!

次回はスイーツを食べに行きたい!

メニュー

ウェブサイトなどでは公開されていないのですが、こちらのサイトに少しまとめられていました。

メニュー:ドトール珈琲店 多摩センター店/ドトールコーヒーテンタマセンターテン(落合/小田急多摩センター駅/コーヒー専門店) by LINE PLACE https://place.line.me/businesses/204826287/menus

価格は時期によって変動がありますのでご参考までに。

MAP/アクセス

関連ランキング:カフェ | 小田急多摩センター駅京王多摩センター駅多摩センター駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA