アイリスオーヤマのオーブンレンジMO-F1805-Bを買いました。半年くらい使用した感想など

家で使っている電子レンジが壊れたのでアイリスオーヤマのオーブンレンジMO-F1805-Bを買いました。

なぜこの機種にしたか?

わが家では電子レンジは基本的に、牛乳を温めたり、冷凍肉をさっと解凍するくらいでしか使用していなかったので、多機能のものは不要でした。

生活家電だとPanasonicやSHARPのものが有名だと思いますが、多機能性を売りにしているものが多く、私の生活だとトゥーマッチに感じました。

かといって、上記のメーカーで安い物だと本当に廉価版という感じがしてイマイチ、、、

そんな中アイリスオーヤマのサイトを見始めました。

実際に見てみると、最新の機能!というものは少ないですが、必要最低限の機能は揃っていて使いやすそうな機種が多かったです。

中でもデザイン的にも格好良さそうなこちらの機種を購入しました。

使用した感想

上で書いたように本当に牛乳を温めたり、解凍くらいでしか使用していないのですが、その範囲であれば全く問題無く使用出来ます。

以前使っていた古い機種と異なり、回転式の台が無いので掃除が便利です。

ボタン操作はちょっとクセがあるので説明書を読まないと戸惑うかもしれません。

惜しい点

唯一気になるのは、加熱が終わった後のブザーが、庫内から食品を取り出すまで何度も鳴り続ける、という点です。

取り忘れを防ぐ機能だと思うのですが、入れっぱなしにしておけないので焦ります。

まとめ

手頃な価格で、必要最低限の機能がある電子レンジを求めている方には非常におすすめできる機種です!

アイリスオーヤマ オーブンレンジ 18L
フラットテーブル ヘルツフリー 自動メニュー トースト グリル ブラック
MO-F1805-B

投稿者: Shu Watanabe

Graphic Designer.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。