海外からの受信メールがゴミ箱へ/ロリポップの設定を見直し てみた

海外から届くメールが全てゴミ箱に入ってしまい、見逃してしまう事が多かったのでメールサーバーとして使用しているロリポップの設定を見直してみました。

ロリポップにログインし、

メール設定/ロリポップの設定!webメーラー

からメール設定画面を表示

メール設定画面

ページ下部のメール受信設定の「確認・変更」をクリック

表示された画面の下部を見ると原因が分かりました。

件名受信拒否設定の箇所、

件名が全て半角英数字で送られてきた場合の設定

「ゴミ箱へ移動」

「件名が全て半角英数字で送られてきた場合の設定」が「ゴミ箱へ移動」となっていると英語メールは全てゴミ箱へ

になってしまっていました。

どうやら、デフォルトだとこの設定のようです。

これだと、件名が半角英数字のメールはゴミ箱へ入れられてしまうので海外からのメールが届くはずがありません。

下部の「変更」ボタンをクリックし、

件名が全て半角英数字で送られてきた場合の設定

「設定しない」

「件名が全て半角英数字で送られてきた場合の設定」を「設定しない」に変更する

に変更しました。

これ以降、海外からのメールが届くようになりました。

ロリポップを使っていて海外の方とメールをする機会の多い方はこの設定を一度確認しておくと良いと思います。

投稿者: Shu Watanabe

Graphic Designer.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。