オムロンの電動歯ブラシ

OMRON HT-B320-W

を購入しました。

初めての電動歯ブラシです。

電動歯ブラシを購入した動機

昨年、久しぶりに歯医者に行ったところ、虫歯が3箇所くらい発見されてその後の治療が大変でした。
しっかり歯を磨かないとな…と思いつつ、日々食事の度に5分〜10分磨くというのがどうしても億劫になり、だんだんと雑になっていきます。
歯を大切にしたい、という気持ちは非常にあるので、電動歯ブラシにチャレンジしてみました。

なぜこの機種にしたか?

比較サイトなどで色々調べて、こちらにしました。
オムロンにしたのは、
日本企業で安心感があったこと
薬局などでもオムロンの電動歯ブラシをよく見かけること
替えのブラシが安いのでランニングコストが抑えられる
などの理由からです。
初めての電動歯ブラシなのでものすごく高級な機種を買って、使わなくなっても嫌だなと思いました。

この機種はオムロンで下から2番目のグレードのものです。

使ってみた感想

初めての電動歯ブラシですが、かなり良い感じです。磨きの回転数(振幅数)は充分だと思います。
磨きやすいようにヘッドに角度がついているのも良いです。
初めは手磨きと違って磨いている感がうすいので戸惑いもありましたが、歯や歯茎にじっくり当てる感じで使えば良いとわかりました。

これで磨いた後に歯と歯の隙間にデンタルフロスを通しています。

使用後に洗うのも普通の歯ブラシと同じくらいの手間でますね。

下位機種で乾電池式のものもあるので、外出時の持ち歩き用にそちらも欲しくなりました。

オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン ホワイト HT-B320-W

交換ブラシはこちら

オムロン 歯垢除去替えブラシ SB-172 詰替え用 2本入 + 歯周ケア替えブラシSB-182 + すき間みがきブラシ【2本入】OMRON 「タイプ2」 SB-192 セット

投稿者 Shu Watanabe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA