【お題】何かの発明を取り消せるとしたら?-SNSの発明を無かったことにしたい

何かの発明を取り消せるとしたら、何を取り消しますか ?

x、Instagram、facebookなどのSNSが無くなったら良いと思います。

災害時などにデマが拡散されたり、炎上をしたり、させたり、良いこともあるのかも知れませんが近年は多くの人にとって、悪いことの方が多いのでは無いかと思います。

人が思ったことを即座に全世界に発信し、それが消せないツール。(※削除機能があっても悪意があればスクリーンショットなどで残すことは容易)

何かの発明を取り消せるとしたら、私はSNSを取り消したいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA