アートブックショップ『flotsambooks』が代田橋に実店舗をオープン!

私がいつも、写真集やアートブック、イベントなどでお世話になっているブックショップ、flotsambooksさんが東京の代田橋に実店舗をオープンしたので行ってきました!

flotsambooksとは

写真集、アートブックなどを扱うブックショップです。

新刊だけでなく古書も取り扱っています。

洋書も数多く取り扱っており、日本ではこちらでしか購入できないような本もあります。

置いてある本は全て店主の小林さんのセンスで選ばれており、それがとてもイケてます!

元々はネットショップがメインだったのですが、2020年に東京の杉並区、代田橋駅の近くに実店舗をオープンしました。

flotsambooksネットショップ

遠方の方はぜひこちらのネットショップでお買い物ください。

フロットサムブックス|flotsambooks ファッション/アート/写真集の買取と販売https://www.flotsambooks.com/

実店舗

京王線の代田橋駅から徒歩10分程度。

沖縄タウンと呼ばれる沖縄っぽいお店が立ち並ぶ商店街の奥にあります。

flotsambooks実店舗

入り口から見た印象よりも、実際に店内に入るとかなりたくさんの本が販売されています。

学生さんにも買いやすいリーズナブルな価格帯の本や、ZINEなどもたくさん置いてありました。

ネットショッピングも便利ですが、やはり実店舗だと思いがけない本との出会いがありますね。

若手アーティスト/写真家による展覧会やイベントなども頻繁に開催されていますので、ぜひ足を運んでみてください。

営業日/営業時間

14:00-20:00 水曜定休

水曜以外もお休みされている日もあるので、必ず訪問前に以下のSNSを確認してください。

X: @flotsambooks

Instagram: https://www.instagram.com/flotsambooks/

住所/地図

住所は杉並区和泉1-10-7。最寄りは京王線の代田橋駅です。

関連記事

デザイナーの私がお世話になっているデザインや写真集に強い本屋さんのまとめ

Visited 9 times, 1 visit(s) today

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA