ジム使いやスポーツシーンにおすすめのグッズ3選

リモートワークも増え、健康のためにジム通いや新たにスポーツを始めた方も多いのではないでしょうか?

日々のスポーツシーンで私が使ってみて、実際に役立ったおすすめグッズをご紹介します。

・・・

ジム通いしておられる方が一度は悩むであろう問題のひとつに、運動したあとに汗で濡れたウェアやタオルの持ち運びが挙げられると思います。

私は、ジム通い当初はスーパーのレジ袋を再利用していたのですが(汗)、見た目もよくないですし、自分自身のモチベーションもガタ落ち、、、。何より、汗が蒸れてしまって、バッグの中での匂いや水分がもれないかが終始心配でした。

そこで出会ったのがこちらの商品!

プロト・ワン 消臭ランドリーバッグ ML(51cm×38cm)▼

たかがランドリーバッグ、と侮るなかれ!!!

匂いが本当にしないんです。(感じ方にはもちろん個人差がありますので、あくまでも私の場合です)

何か特殊な加工がされているような感じもなく、本当に見た目は丈夫な布地の袋なのですが、繊維加工技術の素晴らしさをこんなに実感した商品はありません!

水着ほどの濡れ感のものは試したことがないのでわかりませんが、通常のウエイトトレーニング着や、シャワー後に使ったタオルをそのまま入れても、水分が漏れてくることは今までありません。

スポーツジムや、1〜2泊旅行にはこのMサイズがおすすめですが、ひとまわり大きいLサイズもあります。

プロト・ワン 消臭ランドリーバッグ L(63cm×55cm)▼

・・・・・・

運動したら、効率よく筋肉に変えたいもの!

そんな時はプロテインが欠かせませんよね。

いくつかのメーカーや味を試したのですが、価格と味のバランスが個人的に気に入っているのがこちら。

Myprotein マイプロテイン Impact ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート 2.5kg▼

なんといっても溶けやすさが素晴らしいのが特徴です。ダマにもなりにくい印象です。

飲みやすいので、私は水に溶かすだけでココアのような感覚でぐいっと美味しく飲めます。(もちろん牛乳やオーツミルクと合わせても、スイーツ感覚が増して美味しい!)

ヨーグルト系やベリー系など色々試してきたのですが、どういうメーカーさんでも、個人的にはココア系やチョコレート系の味が長続きして飲めています。

プロテインの味の好みは、人によってわかれるので、ジム仲間と情報交換するのも楽しみなのですが、この商品はまさに友人から教えてもらいました。

・・・・・・

プロテインを摂取するなら必然的に必要なシェイカーですが、迷うことなくおすすめするならこれ一択です!

【Amazon.co.jp 限定】明治 ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー (500ml) 黒(ブラック) ▼

とにかくスクリュー部分がしっかりしているのか、ブンブンと振って(シェイクして)も、中が漏れてくることがないです。

他社メーカーさんの飲み口があるタイプなども試してきたのですが、私の締め方が甘いせいもあってか中が飛び出してきてしまう、、、ということを何度か経験して、結局このノーマルなタイプが1番好きです。

そして、プロテインを飲む時、私は豪快に一気飲みするので、飲み口が小さくなくてもいいからという理由もあります(笑)。

私は赤色を愛用中ですが、味や気分によってカラーを分ける使い方もいいですよね!

・・・・・・・

運動するようになってから、筋肉痛の回復が気になってきて飲み出したのが、「アミノ酸」。これを飲むようになってから、運動後の疲労回復も含めて改善していると個人的に感じています。バリエーション豊富ですが、結局このタイプのレモン味が1番好みです!(運動後に柑橘系の味わいが染み渡ります!)

あと、個包装になっているのが、本当にありがたく、出先でウォーターボトルやペットボトルに注ぎやすい&持ち運びしやすい!何よりも衛生的です。(割高になってしまうのですが、湿気も気にすることなく保管して置けるのも安心です)

味の素 アミノバイタル アミノプロテイン レモン味 30本入パウチ▼

せっかく運動するなら効率よく、気持ちよく続けられるグッズを揃えて、楽しみながら長続きさせたいものです!

みなさんのスポーツライフのお役に立てたら嬉しいです。

(記事執筆:スタッフSATO)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。