リピート買い必至!オートミール5選★

最近話題のオートミール。

日持ちもするので、買い置きがあると非常食としても便利だなと思って、何気なくオートミール生活を始めて1年半ほど経ちました。

元々、朝ごはんはパン派だった私ですが、オートミールを食べ始めてからお腹の調子とお肌の調子がすこぶるよくなりました。小さなボウル状のお皿ひとつで済むのも、時間がない朝にぴったりです。

オートミールにすっかりはまった私が食べたことのある商品を、勝手に個人的なランキング形式で「おすすめのオートミールTOP5」としてご紹介します!

・・・・・・

まずは第5位。

ボブズレッドミル オーガニック クイック オートミール 907 g (クイック ロールドオーツ)

このパッケージを輸入食品店でなんとなくみたことがあると言う方も多いのではないでしょうか?可愛いおじさんのイラストがいいですよね。

そしてオーガニックという点も推しのポイント!アメリカのメーカーのもので、私がこれまでみてきたメーカーの中で商品ラインナップが圧倒的に多いです。種類がたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまっている方にはこれから試してみるのがおすすめです。

★ワンポイントアドバイス★

味変、食感に変化をつけたいなと思ったら、チョコレートチップやドライタイプのいちじくなどパンチのあるトッピングがよく合います!

・・・・・・

次は第4位。

有機JAS シリアル 有機オートミール 250g

有機JASマーク認定という安心感で買ってみました。1袋250gとやや少なめではあるので私はすぐに食べ切ってしまいます。(笑)初めて食べてみるから大容量だとちょっと買いにくいな、、、と思っている方にもおすすめサイズです。一粒が割と細かいタイプなので、柔らかくなる速度も速く、飲み込みやすさがあります。

★ワンポイントアドバイス★

柔らかいので、アーモンドやカシューナッツなど大ぶりのナッツなどかみごたえのあるトッピングをするのがおすすめ!柔らかさを楽しみたい派の人は、フルーツソースなどで甘味を調整すると色合いもきれいで美味しい&楽しいです。

・・・・・・

次は第3位。

クエーカー インスタントオートミール オリジナル

箱入りのタイプしか知らなかったのですが、こちらの袋タイプは1つが270gで食べ切るのも早く、素晴らしいことにチャックも付いているので、湿気の多い日本では非常にありがたい仕様なのが推しポイント!オーストラリア産だそうです。

食べやすさ&食べ応えのトータルバランスは、個人的にダントツ1位かも!?美味しすぎて、たくさん食べがちになる商品です(笑)

★ワンポイントアドバイス★

甘さを加える時は、メープルシロップがよく合います。さっぱりとした甘さの後味がクエーカーのさらっとした食感といいバランスでマッチすると思います。

モンファボリ オーガニック メープルシロップ 250g 瓶 [ 有機JAS 認証 カナダ産 グレードA アンバーリッチテイスト ]

・・・・・・

次は第2位。

日食 フィンランド産 オーガニックオートミール 250g ×4個

最初は、実はパケ買いでした。。。この写真になんか惹かれちゃったんですよね(笑)。北欧好きのセンサーが反応してしまっただけなんですが、製造は北海道でされているようです。

日本で製造されていることもあるのでしょうか、非常に食べやすい食感です。かみごたえを期待される方は冷たいミルクでも食べられるのでは?というくらい食べやすいのが特徴です。

★ワンポイントアドバイス★

ごろっとした食感の残っているタイプのジャムを合わせるのがおすすめです。私がお気に入りなのは、マテルネというメーカーさんのシリーズ!

Materne(マテルネ) りんごコンポート 280g

Materne(マテルネ) チェリーコンポート 290g

・・・・・・・

そして第1位にランキングさせていただきたいのはこちら!!!

日食 プレミアムピュアオートミール 1000g×2個

リピート買い=コスパってやっぱり重要な要素ですよね!毎日食べ続けるポイントでもあります。それを考えると、第1位にはこれをランキングさせていただきました。

1kg単位で買うのに抵抗がある(汗)という方も安心な、340gの袋タイプもあるのでご安心を!

日食 プレミアムピュアオートミール 340g×4個

★ワンポイントアドバイス★

毎日食べ続けていると、どうしても単調になりがちになってしまうので、グラノーラを上に少しふりかけるという変化球はいかがでしょう?

このビターグラノーラは、温かいミルクをかけてもカリっとした食感が長続きするので、歯ごたえのアクセントにもなりますし、甘くて美味しいです。

日食 ビターグラノーラ 220g×4個

・・・・・・

いかがでしょう?

気になったオートミールはあったでしょうか?

オートミールの食べ方としては、小鍋で煮たり、レンジで温めるというのが一般的なようですが、ズボラな私はマグカップにミルクだけを入れてレンジで温めたものを、オートミールにそのままかけて2、3分置いてふやかすという食べ方をしています。

手軽に食べられるので、いろんな種類やトッピングを楽しみながらこれからも食べたいと思います。

(記事執筆:スタッフSATO)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。